11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

転倒防止に。靴下の滑り止めをグルーガンで代用。【100均DIY】

f:id:ju39mehr:20191125144345j:plain

 

3歳くらいまでの子どもの靴下って、滑り止めが付いてますよね?

なのに、なぜか赤ちゃん用や、更に動きの激しい子4歳くらいの子ども用の靴下には滑り止めがない。

家の中で走り回ってる男子たち、よくフローリングですっ転んで泣いてますよ、我が家では。

という訳で、何かいい物はないだろかと考えてみました。

すぐにAmazon発動。

あるある、自分で付けるタイプの滑り止め。

コジット すべるのきらい 透明タイプ

コジット すべるのきらい 透明タイプ

 

こんなやつですよね。

でも、、なんか洗濯したら剥がれるとかいう口コミも。。

しかも1000円くらいかかる。こんなお金かけて、剥がれて1回キリとかだったら泣ける。

何かほかにいいものないかな〜と思ってた所に目に止まったのが、

グルーガン

いやこれ、ゴムっぽいし、布にも貼り付けられるし、イケるんじゃないか?と。

最近ではダイソーなどの100円均一に売ってます。手芸用品売り場とかに。

私も割と手芸するので、家にちょうどありました。

肝心のグルーがなかったので、近くのダイソーでそれだけ調達。

f:id:ju39mehr:20191125140006j:plain

おしゃれに(おしゃれか?)黒をチョイス。

今回付けたいのは、生後9ヶ月でつかまり立ちが止まらない三男坊の洋服。

足先まですっぽり包まれてるロンパース。こんなのです↓子ども達の絵をインスタにあげてます。

立ち始めました。まずは10秒。生後9ヵ月ボーイ。#育児絵日記 #3兄弟 #三男坊 #育児 #男子育児 #生後9ヵ月 #イラスト #イラストグラム #illustration #漢字 #kanji

この洋服に、滑り止めとしてグルーガンを貼り付けていきたいと思います!!

ここから写真中心に行きます。

一発勝負。行きます。

f:id:ju39mehr:20191125140518j:plain

線タイプにしてみる。バランス的に5本くらいかな、、と。

f:id:ju39mehr:20191125140617j:plain

いや、まじで、いい感じに出来あがりました。

f:id:ju39mehr:20191125140749j:plain

コレにも、こう。

f:id:ju39mehr:20191125140820j:plain

ちょっとですね、前に使ってたラメ入りのグルーが残っていて

ラメ入りの黒になっちゃったけど、まぁいいでしょう!!

これ、すっごいいい〜!

私の場合は家にあったけど、100均でガンとグルーを買い揃えても、300円で揃う(グルーガン本体は200円商品です)。

もし洗濯で剥がれ落ちても、惜しくない金額で出来ました。

そして滑り止めの効果も、しっかり役目を果たせてます。

滑りづらくなった足元で、ガンガンつかまり立ちをしている三男坊。

一回洗濯したところ(乾燥機もかけた)、無事に生き残ってました〜

f:id:ju39mehr:20191125142625j:plain

ハイハイするのも、いい感じ。お尻メインの写真になっちゃった。
イケるな、これ。

「可愛いけど滑り止めついてない・・」と諦めていた服や靴下もこれで問題解決!

タイツにも良さそうです。

試してみてね〜!