11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実はアレクサって子育ての強い味方

アレクサ。 すでに我が家ではアレクサとの共同生活が欠かせないものとなっている。 そこで今回は、アレクサって何がいいの?どうやって使うの?という方へ、便利な使い方を紹介しようと思います。 時間管理が苦手なあなたへ。毎日子どもにガミガミ言わなくて…

電気圧力鍋の魅力【クックフォーミー】

もともと、私は料理が好きです。 好き?いや、「嫌いじゃない」くらいだったのかも。 自分や誰かに食べさせたい物を、静かに淡々と作る作業が好きでした。 ところがどうでしょう、子どもが産まれてからというもの、その「静かに淡々と」という動きが出来ない…

電話がビデオカメラを乗っ取った日。【オズモモバイル3】

iPhone11Proだけでいろんなシチュエーションの動画撮影をまかなえるのか。 先日、iPhone11Proを手に入れました。 3年間、7Plusを使っていて、不便なかったんですがついに画面が割れ。 そして充電もすぐに落ちるようになり。 さすがに、万が一のことがあって…