11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラーとしてコツコツやっていること。税金も全てクレジットカードで支払います!

マイルのために税金もクレジットカードで!税金をカードで払う方法教えます。旅行するならマイルで!賢く楽しく!nanacoを上手に使う。

SOTOのダッチオーブンが欲しい

憧れのダッチオーブン。 まだ手を出せないでいます。 前回のふもとっぱら キャンプで、ダッチオーブンを持って来てくれた友人がいたので触らせて貰いました。 う〜ん、いい!! ピザも美味しく焼けたし、塊肉の塩釜焼きも物凄く美味しく出来た。 パエリアも…

5年ぶりくらいにWiiFitを引っ張り出して来た話

こんにちは。 昨日、運動不足が過ぎる。という話をしていたわけですが、早速何かしようと思い埃を被っていたWiiフィットを引っ張り出して来ました。 最近はもっぱらSwitchに移行していた我が家ですが、ギスギスした身体を何とかしようと思いついたのがWiiフ…

唐突ですが、つまずいてます

こんにちは、渡辺です。 ここ数日、調子が悪いです。 今年の初め、突発性難聴を患ってからというもの、少し疲れがたまると眩暈が起こります。 そうなると何もやる気が起きず、仕事にも行けない! やっばい。 幸い、耳の調子は良いのですが。 たまに耳鳴りが…

【言葉】子育てと仕事の両立で大事だと思うこと

どうも、渡辺です。 子育てしながら働くということ。 なかなかバランス良く続けていくのは難しいな、と日々思います。 私は大学卒業して就職し、32歳の現在までずっと同じところで働いています。 その間、2回産休育休を取らせて貰い、現在は9:30~16:00の時…