11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3人目、産むとどうなる?児童手当や保育料を知って不安を取り除く

子どもが3人となると、どうしても気になるのがお金のこと。 かくいう私もそれがネックで3人目欲しくても躊躇しています。 すでに上2人に様々なお金がかかっている今、やれ出産費用だ新生児のための肌着だオムツだと出費は更に膨らみます。 しかも、しばらく…

【2018年5月】買出し編追加・ふもとっぱらでファミキャン

我が家の初ふもとっぱらファミキャン! 今回は4家族の大所帯で。 パパさん達は学生時代からキャンプが好きで、子どもが産まれるまでは一緒にフジロックへ行ったりと割とアクティブな人たちが揃ってます。(子どもが産まれてからは全然行けず、みなさん我慢し…

子育て世代こそ読むべき『セブンティウイザン』で泣く

最近、結構みなさん目にすること多いんじゃないでしょうか。 マンガ『セブンティウイザン』。 セブンティウイザン 1 (BUNCH COMICS) posted with カエレバ タイム 涼介 新潮社 2017-02-09 Amazon 楽天市場 私の職場の同僚も、いろんなネットのページでよく広…

3人目を考える

少子化が囁かれる、いや、大問題になりつつある今、子どもを何人育てて行くかって難しいところです。 我が家は長男(6歳)次男(3歳)の2人兄弟。 こないだテレビで林先生が言ってた。2人産んで人口維持、3人産んでようやく人口増加。 なるほど…じゃあ人口増…

【2018年5月】ふもとっぱら/予約・施設編

初めてのふもとっぱら、チェックインからトイレ等の設備までの記録。 の前に、富士山を背にした時に見える景色〜!反対側も申し分なし〜〜! 気温や服装についてはこちら ju39mehr.hateblo.jp チェックイン トイレ テントサイト ゴミステーション 締め チェ…

【2018年5月】ふもとっぱら/気温・服装編

5月下旬のふもとっぱらキャンプ。気になる気温、服装について。

ふもとっぱらへ行くよ

はじめましての投稿です。 初稿として何を書いたらいいのやら悩みましたが、近々キャンプ予定なのでキャンプのお話でいこうかと思います。 近々1泊2日で富士山麓にあるキャンプ場、ふもとっぱらへ行って来ます。 ふもとっぱらって、キャンプ上級者向けな気が…