11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

陸マイラーとしてコツコツやっていること。税金も全てクレジットカードで支払います!

 

私、いわゆる陸マイラーです。

基本的な支払(公共料金や税金含む)はすべてカードにまとめ、コツコツとマイルを貯めております。

夫にも同じマイルを貯めて貰っているので、2人あわせて年に1回飛行機で国内旅行出来るくらいのマイルが貯まります。

どうせ払うなら、マイル貯めようよってことで、支払えるものはすべてカードで。

で、今40000マイル貯まってるんです。たぶん夫も40000マイルくらい貯まってるので、あわせて約80000マイル。

f:id:ju39mehr:20180615152241p:plain

私が貯めているのはセゾンのマイレージプラス。ユナイテッド航空のマイルです。

スターアライアンスに加盟している会社の飛行機は全て乗れます。日本で言えばANA。

国内であれば、沖縄を除けば、片道5000マイル。往復で10000マイル

沖縄なら片道8000マイル、往復16000マイルで行けます。

こちら、子どもマイル設定がないので、我が家が全員沖縄へ行こうとなると、64000マイル必要。けど沖縄も余裕で4人往復出来るくらい貯まってるんですね。

なんならもう一人招待して一緒に連れて行けちゃう~。ばあばとか?

去年はどこも行ってません。今年の2月に鹿児島へマイル使って行ってます。

その時はまだ次男が2歳だったので、代金かからず3人分で住みました。なのでそこで30000マイル消費してます。

その前は約2年前に沖縄へ行きました。

まぁまぁなペースで恩恵受けてると思います。

マイレージプラスについて詳しくはまた今度。

 

税金もクレジットで払って賢くマイルを貯めよう

 

なかなか家族旅行となると、飛行機乗って出かけるなんて出来ません。

なのでマイルで飛行機に乗れるとなると、グーンとハードルが下がります。

我が家はマイルを貯めるため、

・光熱費(水道代以外)

・食費

・日用品

・保険代(車・医療)

・その他雑多な買い物

・自動車税

・国民年金

すべてカード払いです。どうせ支払うものだから。

あと、ナナコにチャージもこのクレジットカードでやってます。

ナナコにチャージすると何が良いか。

そう、ナナコで税金が支払えるんです。

 

ナナコで税金納付

 

例えば、固定資産税。我が家は引落設定していないので、納付書が送られて来ます。

この納付書、期限内であればコンビニで支払えます。

そして、セブンイレブンではナナコでの支払いが可能です。

残念ながらナナコポイントは付きませんが、クレジットカードでチャージしているので、クレジットのマイル(ポイント)は貯められるんです。

デカイ!デカイじゃないですか!

そんな一気に数万円も使う買い物、滅多にしません。年間で言ったら数十万の支払。その分マイル貯めたいわ!!

我が家は、私が国民保険なので、その納付もすべてこんな感じで支払っています。

ここまでまとめると、かなりマイル貯まるんです。

ちなみにちょっと課金して、マイルが3倍になるサービスに入ってます。

通常500マイルしか貯まらないのが、マイルアップで1500マイル入って来る仕組みです。

この辺も詳しくはまた・・・

我が家の場合は旅行の為に貯金ってなかなか出来ないし、結局支払わなければならないものでマイルが貯まって、それで旅行出来るなんて嬉しい事です。

交通費はマイル消費、宿は楽天セールで半額以下を探す!

こんな旅行をもう数年やってます。笑

かしこく使って、楽しいマイル生活送って行きましょう!