11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

念願の!SOTOのダッチオーブンを購入!

でっでーん!!

f:id:ju39mehr:20180730223002j:image

念願のダッチオーブン!!

ずっと欲しいものとして挙げてきたSOTOのダッチオーブン

思い切って、買いました!!!

嬉しい…欲しいなと思いながら3シーズン見送って来たダッチオーブン

ようやくです。

f:id:ju39mehr:20180730223009j:image

あー嬉しい。

SOTOの10インチです。

これにした理由。

・シーズニングが不要

・鍋に1日作ったものを入れて置いても大丈夫なとこ

・IHでも大丈夫(うちはIHじゃないけど)

・蓋の上に炭を乗せやすい

・蓋の上にヤカンとか乗せられる

こんなとこです。

 

www.11bandeguchi.com

 

で、この過去記事で買おうとしてたのはグローブと鍋敷きが付いた5点セットだったんですが。

結局、鍋・専用ケース・蓋持ち上げるリフターの3点セットにしました。

 

f:id:ju39mehr:20180730223016j:image

先日、某アウトドアショップで下見したときに、収納バッグ、リフターともに、それぞれ税込み4,000円してたので(ダッチオーブン約20,000円)、4,000円程お得なセットになりました!感謝!

専用収納バッグ、これは絶対あった方がいいです。

持ち運ぶとき、保管するとき、重宝します。

そして純正の何がいいって。リフターも収まるところ。

ぴったりでした。

f:id:ju39mehr:20180730223023j:image

f:id:ju39mehr:20180730223027j:image

シンプルに、スッキリ収まるのが最高ですね。

作りもしっかりしているし、重いダッチオーブンも安心して持ち運び出来そうです。

ちなみに、なんで5点セットをやめたかと言うと、グローブがペラペラそうなのと、鍋敷きは家にある使ってないものを使えば大丈夫だろう、という理由です。

今週末、早速キャンプがあるので、存分に活躍してもらおうと思います!

楽しみが増えた~!