11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

5年ぶりくらいにWiiFitを引っ張り出して来た話

こんにちは。

昨日、運動不足が過ぎる。という話をしていたわけですが、早速何かしようと思い埃を被っていたWiiフィットを引っ張り出して来ました。

最近はもっぱらSwitchに移行していた我が家ですが、ギスギスした身体を何とかしようと思いついたのがWiiフィットこの引きこもり脳どうにかしろ。

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

 

(まだ売ってんだこれ)

ヨガしてみようかと。

久々に起動して、ボードに乗ってみたら中の人に「お久しぶりですね、前回より2キロ体重増加しています、前回決めた目標(もはや目標覚えてない)は失敗に終わったようですね。継続が大事です」みたいな感じでディスられました。

というか、2キロも太ったんか・・・。

BMI、標準ギリギリだった。

ということで、中の人に促されまた目標を立たせられました。

「体重マイナス2キロ。期間は3ヶ月」

あれ、目的違ってんな、別にダイエットしようと思ったわけではないけども。

まぁ、いいか。やってみようじゃないか。

久々にやってみた感想、めちゃ楽しい。思ったより汗かく。

何がいいって、試しにヨガをしてみたんだけども、

・トレーナーがちゃんとした姿勢を指導してくれる

・カウントしてくれる

・データをすべて記録して反映してくれる

・ゲーム感覚

・トレーナー(男性)の声がいい

こんなところですかね。良かったところ。

ヨガを一人でやろうにも、正しい姿勢よく分からないし、何秒やればいいかわからないし、結構キツい体勢だからちょっとズルして途中でやめちゃいがち。

記録されるからちゃんとやろうと思えるし、何よりちょいちょい褒めてくれる

すごくいい声で!

ついつい褒められたくて頑張るよね。

 結局、少し試したところで長男(6歳)に奪われたんですが。

長男は、バランスゲームや有酸素運動のボクシング等で楽しんでました。汗ボタボタ垂らしながら。

昨日の夜引っ張り出して試し起動してみたんですが、すっかり楽しくなったようで、今朝もいつもより30分早く起きてボタボタ汗かいてました。

着替えと朝ごはんを済ませ、登園時間ギリギリまでやっていて、そのまま保育園に行ったら担任の先生に「どうしたの?シャワー浴びてきた?」と・・・

私、かなりオブラートに包んで「ちょっと運動しまして。」と言ったのに、長男、うれしそうに「ゲームのね!」ですって・・・。

ちょっと、そこ恥ずかしいし、朝から何やってんの。って思われちゃうじゃない。

伏せたかった事実。

あー恥ずかしい。

きっとしばらく飽きるまで続くんでしょう。

私は続けますよ?へへ。

しかし、久々にWii起動したら画像が粗いこと粗いこと。

Wiiが出たころは、画質の良さに感嘆してたのにな。

いまやSwitchに染まってしまった我が家・・・

と、いいつつスーパーファミコンも64も現役で動くからたまに楽しんでるんですけど。

昔のゲームって面白い。操作が単純だから難しい。

って話逸れたな。

とりあえず、また中の人にディスられないように、目標達成しなくとも、すこし身体を動かして体質改善したいところです!