11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

ニューアコロス・ワークショップで思い出づくり【newacousticcamp2018】

終わってしまった、newacousticcamp2018。

f:id:ju39mehr:20180919114139j:image 

今年はワークショップメインで楽しみました!

なぜなら妊娠中ともあり、あまりステージとステージを行き来出来なかったので。。

ワークショップで色々作れて、何が良かったか。

「物」が残る。

言わずもがな音楽も楽しいですが、物が残るって、なんだかいいですね。

完全にニューアコロスの今、それらを見ながら余韻楽しんでます。

やってみたワークショップ

忘備がてら、何をやったか上げていきたいと思います。

次回の自分のために。

KEEN・木を使った物作り

2000円。

何やら木材でいろいろ作れたみたいです。

けんだま(みたいなやつ)や、家の形のお香立て。

20分〜30分かけて作ってました。

長男が選んだのはけんだま(みたいなやつ)。

f:id:ju39mehr:20180919224121j:image

紐の色も自分で選んで、最後にKEEN等の焼き印を好きなところに押し、お気に入りが出来上がったようです。

この時次男は寝ていて、長男だけ作りました。

KiU・輪投げ

1回100円。

1人で4投あります。

これ、去年もやったんですが、全部外しても残念賞でタオル貰えてたのが、今年は残念賞何もありませんでした笑。

家族4人でチャレンジして、3人が2〜3つ入れて、合計3つ景品ゲット!

f:id:ju39mehr:20180919203828j:image

雨降った時にバッグがすっぽり入るレインバッグだそうです。エコバッグみたい〜!

柄も可愛いし嬉しい。

アウトレットショップで長靴が欲しかったんだけど(かなり安かった)すでに欲しい色とサイズがなくて断念。あーー欲しかったなぁ。

Fe★NEEDS・溶接DIYでアウトドアギア作り

サインプレート(ポール付)・・・5000円

所要時間30分

実は去年、やりたかったのに大人気で参加できず。。

今年は絶対リベンジ!と意気込んでやってきました。

去年は殺到しすぎたため予約を取っていたのですが、今年は落ち着いていて、ブースへ行けばすぐに出来ます~という感じでした。時間にもよるのかな?

6歳長男が挑戦。何度か練習をして、デザインを考えて、いざ溶接!

f:id:ju39mehr:20180919114208j:image

すっごい迫力でした。火花散る散る。

結構光が強いので、見てる人は簡易マスク(太陽観察するときに使うやつみたいな)越しで見るようにと言われました。こんなの↓

f:id:ju39mehr:20180919115225j:image

3歳次男は見学です。

滅多に出来ない溶接に、見てるだけの大人も大興奮でした。楽しかった~!

とっても素敵で、味のあるプレートが出来上がりました。

苗字で作ったのですべて公開できず残念。

お支払いにクレジットカードが使えて助かりました。こんな所に来てなんですが、あまり現金使いたくない派なので・・・。

ちなみにパパはペグを作りたがってました。来年ももしこれやってたら、今度はパパが作るかもしれない。

パターゴルフ体験

無料。

離れたところ(1m、3m、5m)から打って、入れば景品貰えるとのこと!

まさかの3歳次男が見事に入れ、モンスターボールポケモン)のゴルフボール頂きましたー!長男、入らず悔しくて泣いてました。

f:id:ju39mehr:20180919114237j:image

巨大ブランコ

5分100円。

2人分で10分200円。

ところがいざ乗る順番になったら次男爆睡。返金出来ないとの事で、長男1人で10分間堪能しました。

f:id:ju39mehr:20180919114258j:image

結構高いところでブラブラするので、高所恐怖症な私は見てるだけでヒヤヒヤ。。

ヒヨりまして、ゆる〜く背中を押していたら「もっと強く!」と注文受けました。怖かったよぉ。。

おまけ

シチューオンライス

1日目のお昼にシチューご飯買って食べました。

持って帰れる器付きで800円。

ツイートして、シチューのルーをひとつ頂きました。

美味しかったので家でも作ろう〜!

Jeep

これもツイートだかなんかして、バッグ貰いました。

f:id:ju39mehr:20180919222238j:image

何かと荷物は増えるけど拠点に戻れなかったので、ゲット後早速ずっと使わせて貰いました。

ありがたかったー。

ジープに乗るのが夢の夫は、ジープの展示場でずーっと目を輝かせていました…。

手作りアウトドアパーク

無料。

これはひたすら長男が楽しんでました。

去年も一昨年もイマイチの反応だったのですが、6歳になって、ようやく楽しめるように。

とってもいい笑顔が見られました。

スタンプラリー

長男が頑張ってコンプリート!

f:id:ju39mehr:20180919224159j:image

コンプリートのご褒美は、缶バッチでした☆

f:id:ju39mehr:20180919224236j:image

締め

こう書き出してみると結構やったなぁ。

今回は本当に食事にお金をかけずに行けたので(昼はおにぎり持参とか。現地で食べたのはシチューの1食だけ!)、そこそこ高いワークショップを存分に楽しめました。

凄い悩んだんですよ、現金いくら持ってくか。。

最近はフェスでも電子マネーが使える事が増えて来たので、ぜひぜひニューアコも電子マネー導入して欲しいな、と密かに思ってます。あんまり現金持ち歩きたくないし、雨でフニャフニャになるのも嫌なんだよなぁ。

お願いします、ニューアコさん!無理かなぁ。

今回で3回目のニューアコでしたが、ここまでワークショップに参加したのは初めて。

何より6歳になった長男が心底楽しんでました。

思い出にもなるし、いい経験が出来たと思います。

もちろん、音楽も楽しみました!ノリノリで踊りまくる長男。

f:id:ju39mehr:20180919225018j:image

とっても楽しい3日間を過ごせました。

3日間の過ごし方、また改めて書き残したいと思います〜!