11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

【2019年5月・GW】出流ふれあいの森キャンプ場・1

今年もはじまりました、キャンプの季節!

我が家は小さい子どもがいるので、この季節が一番キャンプに最適です。暑すぎず、寒すぎず。

今回は、子どもの保育園仲間とグルキャン行ってきました!

出流ふれあいの森キャンプ場

予約は4ヶ月前から

4ヶ月前から電話で受け付けています。

今回はオートサイト3区画分必要だったので、1月頃ちょっと焦り気味で電話したのですが、電話に出たおじさんは超よゆ〜な感じで対応してくれました。

無事に3区画分予約完了。

本当は並んでキャンプしたければフリーで行く方が良いと思うんですけどね。小さい子どもが何人もいて、車とサイトが離れているのが不便に感じたのです。そして絶対予定より時間も遅くなることを見越して…

予約で場所が確保されてれば安心ですものね。

買出しはイオン栃木店で

ここは栃木県栃木市のキャンプ場。

東北自動車道・栃木インターから30分程と、とても立地のいいキャンプ場でした。

栃木インターを降りてすぐ、イオン栃木店があるので一旦立寄り、食材等買出し。

イオンなので、キャンプ道具や洗面用具も買えるので、万が一忘れ物があっても安心です。

キャンプ場到着

イオンを出て30分。キャンプ場へ到着です。

f:id:ju39mehr:20190507114840j:plain

案内板

到着したらまずは受付。管理棟へ。

f:id:ju39mehr:20190507114850j:plain

管理棟

この管理棟はお蕎麦屋さんが併設されていて、ここで食事も出来ます。

お風呂場も食堂の奥にあって、すべての管理をここでしているような具合です。

ながーーいすべり台用のマットを貸出してくれたり(200円)、

f:id:ju39mehr:20190507114843j:image

薪や炭、
f:id:ju39mehr:20190507114854j:image

謎のオブジェが売っています。
f:id:ju39mehr:20190507114830j:image

 

参考までに、料金一覧表です。↓

f:id:ju39mehr:20190507114857j:image

今回の代金は、

・オートキャンプ場 2,500円

・清掃管理代 540円

・お風呂 220円×5人分

1泊合計4,140円でした!

蕎麦処・出流山

さて、受付をしたら腹ごしらえ。

今回は事前にオートキャンプ場を予約しており、すでに場所を確保済みだったので、安心してお蕎麦を堪能できます。

今回、GWということもあり、オートキャンプ場、フリーサイト場共に満杯だったそうです。

フリーサイトは早いもの勝ちなので、「グルキャンでみんな近くがいい」とか、「川の近くがいい」とか、希望がある場合は早めに行った方がいいかもしれません。

ちなみに、今年は10連休ということもあり、おそらく大半のキャンパーさんが連泊。

オートもフリーもみんな2日目3日目っぽそうな方ばかりでした。

なので、予約なしのフリーサイトに泊まる場合は、早い時間に場所取り・設営が必要かもしれません。

さ、話を戻してお蕎麦。

f:id:ju39mehr:20190507114833j:image

人数が多かったので、お蕎麦1升を頼みました。

子ども達にはおうどん5合。

それから天ぷらも。
f:id:ju39mehr:20190507114847j:image
f:id:ju39mehr:20190507114837j:image
f:id:ju39mehr:20190507114900j:image

うどんはコシがあって、お蕎麦はツルツル。天ぷらもサクサク!

本当に美味しい食事でした。

ちなみに、キャンプ場への道中、「いずるや」というお蕎麦屋さんがあって、そこはもの凄い行列が出来ていました。

超絶気になるので、次に来るときは行ってみたいと思います!

 

長くなってきましたので、次ブログへ続きます。

次はサイトのご紹介!

 

続きはこちら↓

 

www.11bandeguchi.com