11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

【2019年5月・GW】出流ふれあいの森キャンプ場・2

前回のつづき 

www.11bandeguchi.com

 

さて、ここの売り、なが〜〜いすべり台!

f:id:ju39mehr:20190514165303j:image
f:id:ju39mehr:20190514165312j:image

おしりが痛くなるので、管理棟ですべり台専用のマットも貸出して(有料:200円/日)ます。ソリみたいなやつ。

子どもはコレなしでもめちゃくちゃ楽しんでましたけどね!笑

ほかにもアスレチックがいくつかあって、子ども達は楽しく遊ぶことが出来ました。

キャンプ場からもさほど離れていないので、とってもいいです。

 

サイト

いよいよサイトへ。

オートサイト場とフリーサイト場は、川を隔てて分かれてます。

結構距離があるので、お互い干渉する事はないです。
f:id:ju39mehr:20190514165259j:image

今回はオートキャンプ場を予約しました。

車で乗り入れられる場所です。

1〜10のサイトがあり、この日は満杯。ちなみにフリーサイトも満杯だったそうです。さすが10連休。

オートもフリーも、割と、前日からいた人が多そうな雰囲気でした。

すでに割振りされていて、私たちは7・8・9番のサイト。

川沿いでなかなか良い場所でした。

設備

トイレ・水場

それぞれのキャンプ場にトイレや水場があり、

女性の洋式トイレは温座でした!これ重要!男性は知りません。笑

洋式は1つだったけど、そんなに殺到する事もないし、多分問題なしかと。

割とキレイな方でした。

水場もきちんと管理されていて、言う事なし。お湯は出ません。 

お風呂

お風呂は夕方5時から21時まで。

まぁ・・・文句はないです。

洗面台は4つくらいあるので、順番で入れば5〜6人は同時に入れるかな?

入浴は1回220円です。

私が入ったのは21時近くて、たぶん最後の方だったのでお湯はちょっと汚れてたかな・・・。温度も調整出来たのかもしれないけど、ぬるくなってました。私は特に温度はイジらず。

まぁシャワーがちゃんと使えるので、お湯に浸かれるだけでも感謝です。

やっぱりサッパリしてから寝袋インしたい!

備え付けで、ボディーソープだけはありましたが、シャンプーとリンスがなかったのでご注意!

そしてドライヤーもありません。

入る予定のある方は、シャンプー・リンス・ドライヤー必須です。あと洗顔系。

我々、今回それら準備しておらず、ちょっと・・いやかなり困りました!笑

さほど外が寒くなかったので自然乾燥で大丈夫でしたが。。寒かったら絶対風邪引く!

f:id:ju39mehr:20190514165306j:plain

お風呂

総評と「これは持って行ってね!!」

総評メモ

とにかく安い。家族5人で宿泊費が5,000円いかない。

静か。お蕎麦がめちゃくちゃ美味しい。アクセスがいい。

車で30分くらいでイオンに行けるので、心の拠り所になる。

薪が220円。

お風呂があるので連泊ももってこい。

アスレチック、長い滑り台で子どもも大喜び。付き添う大人は少し大変。

オートテントサイトはちょっと狭い。地面が砂利。

次はフリーサイトに泊まってみたい。

 

 

ちなみに、コテージに泊まった友人が、夜めっちゃカメムシが出て泣いた、と言ってました。

虫が多いのはまぁ仕方ないですが、、テントよりもコテージの方が虫出るっていうね…

コテージにはトイレがついて、ちょっとしたキッチンもあり、それはそれで快適そうでした。カメムシ出るけど。そして結構高いけど。

あと、一緒に行った友人、自販機が少ないことに文句言ってました。

朝の散歩の途中にジュース飲もうとしたら、自販機が管理棟の中にしかなく、鍵が閉まっていて入れず買えなかったんだそうです。w

 

そしてここへ行く予定の方!

お風呂に入るなら、

シャンプー・リンス・ドライヤーは必須です!

お風呂があるなら付いてるだろう、という甘い考えで我々行ってしまい、悲惨な結果になりました。

オートサイトなんだから、ちょっとくらい荷物増えても良かったのに、そこケチった。

 

とっても静かで、川遊びも出来て、アスレチックもあるし、バーベキューに飽きたら蕎麦もある。お風呂も入れるから連泊も持って来い。

そして結構余裕で予約が取れる。

我が家にとって、また来たいと思える良きキャンプ場でした!

 

次回は絶対ドライヤー持っていきます。