11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

【引き寄せ?】欲しいものリストを作ってみたら結構実現したからお薦めしたい

おひさしぶりになっております。

渡辺です。

連日、暑いですね・・・

電気代がどうとか言ってられず、家にいるときはずーっとエアコン稼働中です。

出来るだけエアコンは使いたくない派(勿体無いから)ですが、もうこれは仕方ない・・・

そしてテレビで「危険な暑さ」「災害レベル」と言われ続けると、もう、そうとしか思えず、どうにもこうにも外に出る気も失せます。。

 

さて、今年も誕生日を無事に迎えまして。

33歳になりました。

今年、夫の誕生日に珍しくちゃんとプレゼントを用意したもんだから、夫も何かくれようとしたらしく、何が欲しいのかと聞かれました。

残念なことに、なんだか暑いし悪阻で気持ちが悪いし、これが欲しい~!という気持ちになれず、「マッサージしてほしい」という可愛げのない返事になってしまいました。

「バッグが欲しいな♥」とか言っておけばよかった・・・

こんなバッグとか欲しいよ・・・夢だけど。実際は、これでいい。

 

夢、といえばですが。

私、その時欲しいものをリスト化するのが好きで。

なんか明確にしたいというか、書いとくと叶うぞ!っていうのをどこかで見たような気がして。

「目指せ!合格!」みたいに習字でドヤ!って書いて飾るわけではなくて、単にエクセルに打ち込んで、PCのデスクトップに保存してるだけなんですけど・・・

f:id:ju39mehr:20180724145757j:plain

これ、実際のやつ。っていうか、この時もバッグ欲しがってる。そして家。笑

雑~。

作成された日見てみたら2015年でした。☆が付いてるのは、その時に既に叶ったものかと。しばらく開いてなかったもので更新されてません。。

2015年にこれ書いて、2018年現在、炭酸水メーカー以外叶っている。

凄いな、効力。

炭酸水メーカー、相変わらず欲しいって言ってるんだけどなかなか。。

そして、財布とバッグに関しては、これ書いた後に実際に手に入れてるんだけれども、3年経った今新しいものが欲しいです。笑

でもそんな贅沢言ってられない・・・

そう、一番下に「家」ってあるじゃないすか。

実は、家も買ったんですねぇ。約1年前に。

これに関しては、まじで買うと思ってなかった。

しかも、私主導で動いてない案件。夫が急に「お金ないけど家を買う!」とその気になりまして。。

あれよあれよと現実が動いて、「家買うぞ!」から1ヶ月で新居に引越すという大波に乗ったのでした。

でも、乗って良かった。あの波に。

相変わらずローン返済に四苦八苦する日々だけど、今の家に住めていることが何より幸せでございます。

まさか、このリストにふざけて書いてた「家」が現実になるなんて思ってもみなかった・・・

書いてみるもんだなぁ、と。

こんなエクセルにチョロっと書いたリストなのに。

なので、本当にバカに出来ないんです。

 

ってことで、最後に、2018年欲しいものリストもここに書いておこうかな。

炭酸水メーカー(いちおう入れておかないと)

SOTOのダッチオーブン

③ソファ

ブラーバ

⑤バッグ(これは新調したい)

⑥財布(これも)

 今度は何年かかるか分からないですが、達成できるように頑張るぞ!